データが消えた。

先日シューズを全40種類集めて待望のタイニーロケッツが使えるようになりました。 そして後日改めてゲームをやってみると、なんとその日にやっていたデータが全て消えていました。原因はわかりませんが、気をつけないといけないですね。現場からは以上です。

キーパー

GC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきます。今回はキーパーについて書いていきたいと思います。 キーパーはサルとブルドッグの2種類いて、チームによってどっちか決まってますよね。この2種類のキーパー、印象だけで特徴を紹介したいと思います…

ドリブル

GC版ディズニースポーツサッカーについて。ドリブルするとき普通に前に進んだら相手チームに取られちゃった!なんてことよくありませんか?どうやったら相手チームを抜くことができるのか、わたくしアークバインドしばくぼの浅い浅い経験だけで紹介したいと…

ディフェンス

GC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきます。 今回はディフェンスについて紹介したいと思います。ディフェンスの操作方法は以下のようになります。 Aボタン→スライディング/クリア Bボタン→チャージ スライディング スライディングはディフェン…

能力値について

GC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきます。今回は能力値について説明したいと思います。 能力値には、 ・パワー ・スピード ・テクニック ・アジリティ ・アクセル ・スタミナ の6つがあります。 パワー シュートやボールを蹴るときに影響する…

シューズのパターン

GC版ディズニースポーツサッカーについて紹介します。今回は相手チームのシューズのパターンについて紹介したいと思います。ドリームカップ、チャレンジカップでは勝利するとそのシューズが獲得できます。 ①ドリームカップ(エキシビジョン) シングルスター…

コーナーキック

GC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきたいと思います。今回はコーナーキックについてです。 キッカーはおそらくパワーによって操作が変わると思います。あまりパワーがない選手(チーム)だとRボタン+Aボタンを押し、パワーがある選手(チーム…

スローイン

GC版ディズニースポーツサッカーです。今回はスローインについて書いていきたいと思います。スローインはボールがサイドラインから越えたら行いますよね。 スローインになったらこんな画面になります。だいたい目の前に味方が1人と相手チームの選手がだいた…

能力UP

どうもアークバインドしばくぼです。今回はGC版ディズニースポーツサッカーの能力UPの方法を紹介します。 ドリームカップやチャレンジカップで勝ち上がっていくにはチームを成長させることも重要ですよね。 まずは[メインメニュー]→[CUSTOM]を選択しましょう…

小技

こんにちわ。今回もGC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきたいと思います。今回は小技を紹介したいと思います。小技です。というかむしろ小技でもないかもしれないです。試合では使い物にならないですが友達と遊ぶときなどにちょっと盛り上がっ…

LA最強説

どうも最近Lボタンの存在を知ったアークバインドしばくぼです。今回もわたくしアークバインドしばくぼがGC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきたいと思います。 サイドからクロスするとき、今までは止まってゴール側に振り向いてからRボタンとA…

PK

GC版ディズニースポーツサッカーについて紹介します。 今回は、PKについて紹介したいと思います。PKはゴールエリアでファウルをされたときや、同点のまま試合が終わったときなどに行いますよね。 PKの画面はこんな感じになります。PKはとりあえず5回ずつ蹴っ…

シュートのコツ

GC版ディズニースポーツサッカーについてアークバインドしばくぼが書いていきたいと思います。 今回は自分たちで実際にプレーしてみて入りやすいんじゃないかと思ったシュートのコツや攻撃面のコツを少し紹介したいと思います。 シュートの打ち方 シュートの…

シューズ紹介

GC版ディズニースポーツサッカーのシューズについて紹介したいと思います。 シューズは全部で40種類あります。全部集めると隠しチームが使えるようになります。 今回はその中から11種類のシューズを紹介したいと思います。 サーチ サーチシュートが打てるよ…

ゲームの進め方

GC版ディズニースポーツサッカーについて書いていきたいと思います。 今回はゲームの進め方について、紹介したいと思います。あくまで自論ですので参考までにご覧ください。 ①お気に入りのチームを決める エキシビジョンモードなどで何試合か色々なチームで…

隠しチーム情報③

GC版ディズニースポーツサッカーの隠しチームについて紹介します。 今回は第3弾としてフェイクキックスについて紹介します。 入手方法 隠しチームであるオールスターミッキーチームとオールスターピートチームが使える状態になってから、チャレンジカップで…

隠しチーム情報②

前回GC版ディズニースポーツサッカーに登場する隠しチームの1つとしてオールスターミッキーチームを紹介しました。 今回はオールスターピートチームを紹介したいと思います。 前回オールスターミッキーチームはすごく丁寧に紹介しましたが面倒なのでピートチ…

隠しチーム情報①

GC版ディズニースポーツサッカーの隠しチームの情報を紹介したいと思います。ネタバレになりますので、お気をつけください。 今回は、第1弾として、オールスターミッキーチームについて紹介したいと思います。 入手方法 スチームローラーズ、インペリアルス…

シューズについて

今回はGC版ディズニースポーツサッカーに登場するシューズについて紹介します。 シューズとは? シューズにはそれぞれ効果があり、一部のチームを除き、チームのキャプテンのみが使用することができます。我々が検証した次第ではシューズにはシュート系やド…

隠しチーム

前回、GC版ディズニースポーツサッカーで初期から使える8チームの紹介をしましたが、ゲームを進めるにあたって使えるようになるチームがあるみたいなので紹介したいと思います。今回はそのうちの2チームだけ紹介したいと思います。 オールスターピートチーム…

裏技

今回裏技を紹介したいと思います。 裏技 こちらのスタート画面で、 Y→Y→Y→Y→Y→B→A→Y を押すと「シャキン!」と音がなります。すると、シューズの効果が減らないため試合中永遠に使ってられます。ですが相手チームも採用されるので気をつける必要があります。

チーム紹介

本日はGC版ディズニースポーツサッカーに登場するチームの紹介とチームのキャプテンをしたいと思います。 チームは初期の状態だと全部で8チームあるみたいですね。 スーパースターズ ミッキーがキャプテンを務めるバランス重視のチームですね。比較的初心者…

ディズニースポーツサッカーとは?【攻略】

GC版ディズニースポーツサッカーについて、わたくしアークバインドしばくぼが書いていきたいと思います。 ディズニースポーツサッカーとは? こちらがディズニースポーツサッカーのトップ画面になります。ディズニーのキャラクターであるミッキーやミニーな…