シューズ紹介

GC版ディズニースポーツサッカーのシューズについて紹介したいと思います。

シューズは全部で40種類あります。全部集めると隠しチームが使えるようになります。

今回はその中から11種類のシューズを紹介したいと思います。

f:id:shibakubo:20180129012122j:image

  • サーチ

f:id:shibakubo:20180126164017j:image

サーチシュートが打てるようになります。3段階あり、サーチⅢを紹介したいと思います。

f:id:shibakubo:20180126164127j:image

サーチシュートを使うとこのような六角形くらいのものがいくつか出てきます。まだ使い慣れてないのでどのように使うかは不明ですが、どうやらゴール側に曲がってくれる仕様になってるようです。

  • フェニックス

f:id:shibakubo:20180126163541j:image

ファイアシュートが使えるようになります。4段階あり、その中から1番効果が高いフェニックスⅣを紹介します。

f:id:shibakubo:20180126163741j:image

使った感じはこんな感じです。手前から使うとボールが上に浮き上がってしまうので注意してください。普通にシュートするときに使うのも良いですが、相手チームの選手に当ててコーナーを狙うのもアリだと思います。

f:id:shibakubo:20180126164618j:image

サンダーシュートが使えるようになります。4段階あり、サンダーバードⅣを紹介したいと思います。

f:id:shibakubo:20180126164726j:image

ファイアシュートと同じく、シュートするときに使っても良いし、コーナー狙ってもいいと思います。ファイアシュートと違ってまっすぐいきますし、誰かに当たったら変化します。

  • サラマンダー

f:id:shibakubo:20180126164919j:image

ファイアドリブルが使えるようになります。3段階のうちのサラマンダーⅢを紹介します。

f:id:shibakubo:20180126165045j:image

ファイアドリブルはこんな感じです。当たったら燃えます。

  • ライジン

f:id:shibakubo:20180126165149j:image

サンダードリブルが使えるようになります。

f:id:shibakubo:20180126165221j:image

サンダードリブルはこんな感じです。正直結構強いです。まっすぐ走っていってもほとんど取られないです。

  • ターボ

f:id:shibakubo:20180126165326j:image

ダブルアクセルが使えるようになります。これは2段階しかないです。

f:id:shibakubo:20180126165410j:image

写真では結構わかりづらいですが、簡単にディフェンス抜いていけます。

  • ガーディアン

f:id:shibakubo:20180126165511j:image

カットインが使えるようになります。ワープも使えるようになります。

f:id:shibakubo:20180126165603j:image

ワープをした感じはこんな感じですね。使い方を間違えるとオウンゴールしてしまうことがあるので注意してください。

  • トルネード

f:id:shibakubo:20180126165706j:image

タップトリックが使えるようになります。何を言ってるのかよくわからないですが、要は何か発射して相手を攻撃します。

f:id:shibakubo:20180126165831j:image

こんな感じですね。相手に使われると結構うざいです。

  • スリーピー

f:id:shibakubo:20180126165930j:image

スティッキートリックが使えるようになります。はい。スティッキートリックが使えます。

f:id:shibakubo:20180126170006j:image

悪魔のようなものを発射しますよ。

  • キャノン

f:id:shibakubo:20180126170043j:image

エナジーボールが使えるようになります。エナボです。効果は上の2つとほぼ一緒ですね。

f:id:shibakubo:20180126170128j:image

エナボです。当たったら吹っ飛びます。

  • プロテクター

f:id:shibakubo:20180126170211j:image

マジックによる攻撃を受けなくなります。プロテクターⅣはプロテクトマジックが使えるようになります。

f:id:shibakubo:20180126170315j:image

試合が一旦中断します。でも試合時間は進んでるようです。プロテクトマジックとは、他の人がシューズの効果を一定時間使えなくなります。