チーム紹介

本日はGC版ディズニースポーツサッカーに登場するチームの紹介とチームのキャプテンをしたいと思います。

チームは初期の状態だと全部で8チームあるみたいですね。

  • スーパースターズ

f:id:shibakubo:20180122173324j:image

ミッキーがキャプテンを務めるバランス重視のチームですね。比較的初心者でも使いやすいチームという印象です。キーパーはサルです。

f:id:shibakubo:20180122174146j:image

こちらがキャプテンのミッキーの初期能力になります。タイプはバランスタイプになります。

  • ウルフギャングス

f:id:shibakubo:20180122174744j:image

ビッグ・バッド・ウルフがキャプテンを務めるオオカミのチームです。スピード、パワーの値が比較的高くテクニックが低い傾向にあるようです。キーパーはブルドッグです。

f:id:shibakubo:20180122175050j:image

こちらがビッグ・バッド・ウルフの初期能力になります。チーム傾向同様にパワー、スピードが高いですね。スタミナタイプのためスタミナが100ととても高い値になっています。ですがテクニック系の値が低くなっています。

  • インペリアルズ

f:id:shibakubo:20180122175320j:image

モーティマーがキャプテンを務めるバランス重視のチームですね。キーパーはブルドッグです。

f:id:shibakubo:20180122175538j:image

こちらがキャプテンのモーティマーの初期能力です。ミッキーと同じくバランスタイプの選手になっています。ミッキーと比べスピードが劣る分、テクニックの能力が高くなっています。

  • スチームローラーズ

f:id:shibakubo:20180122175940j:image

ピートがキャプテンを務めるパワー系のチームです。見た目から想像できるようにパワーの値が高いですが、意外にもスピードがあるチームです。キーパーはブルドッグです。

f:id:shibakubo:20180122180123j:image

こちらがキャプテンのピートの初期能力です。もう完全なるパワータイプですね。100もあります。見た目は相当大きくガタイも良いんですが足もそこそこ速いです。

  • スペースナッツ

f:id:shibakubo:20180123225533j:image
グーフィーがキャプテンを務める全体に能力が低いチームです。グーフィーのワンマンチームと言っても良いのではないでしょうか。キーパーはブルドッグとなっています。
f:id:shibakubo:20180123225558j:image
こちらがキャプテンのグーフィーの初期能力です。テクニックタイプのためテクニックの値が100です。アジリティとアクセルを除けば全体的に能力が高い選手となってます。

  • ベルズ

f:id:shibakubo:20180123225619j:image
デイジーがキャプテンを務めるテクニック重視のチームです。キーパーはサルですね。
f:id:shibakubo:20180123225642j:image
こちらがキャプテンのデイジーの初期能力になります。アジリティやテクニックの能力が高いですが、パワーが低くなっています。

f:id:shibakubo:20180123225704j:image
ドナルドがキャプテンを務めるスピード重視のチームです。スタミナが低いので後半みんなバテバテになってます。キーパーはサルです。
f:id:shibakubo:20180123225724j:image
こちらがキャプテンのドナルドの初期能力です。スピードがとにかくありますが、テクニックとパワーの値が低いです。

f:id:shibakubo:20180123225743j:image
ミニーちゃんがキャプテンを務めるアクセル重視のチームです。キーパーはサルです。

f:id:shibakubo:20180123225806j:image
こちらがキャプテンのミニーちゃんの初期能力です。アクセルタイプですね。